「ひとびとの健康を支えるオールラウンダー」をめざして

筑波大学附属病院総合診療科 ブログ

第3回総合診療・家庭医療セミナーinつくば 実施報告その1

2016年11月14日テーマ:筑波総合診療グループ, 未来医療GP

全体セッションの様子

全体セッションの様子

皆様、こんにちは!
筑波大学医学群医学類3年の加藤久貴と申します。

去る、2016年11月12日に筑波大学で「第3回 総合診療☆家庭医療セミナー」が開催されました。
今回は講師の先生方や学生を含め、合計70名以上の方が参加してくださいました!!

昨年もこの「総合診療☆家庭医療セミナー」に参加させてもらったのですが、今回はスタッフの代表として参加させていただきました。

吉本先生、山本先生、片岡先生を初め、第1回代表の重光さん、第2回代表の三石君、コアスタッフの方々が支えてくださったおかげでこんなに素晴らしいセミナーにすることができました。ありがとうございます。

また、お仕事もありながら、お時間の合間を縫ってセッションの準備をしてくださった講師の先生方にも本当に感謝しております。ありがとうございます。

そして、何より、本日参加してくださった参加者の方のお陰で、セミナーを無事に終えることができました。
遠いところからはるばるつくばまで足を運んでくださり、ありがとうございました。

来年度も「総合診療☆家庭医療セミナー」を開催する予定です。
今回参加されました方も、参加できなかった方も、皆様に楽しんでもらえる・有意義な時間にしてもらえるセミナーをつくっていきたいと思います。

また皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

(筑波大学医学群医学類3年 加藤久貴)

〒305-8576
茨城県つくば市天久保2‐1‐1
筑波大学附属病院総合診療科

「ひとびとの健康を支えるオールラウンダー」をめざして