筑波大学附属病院総合診療科 ブログ

プレ・ウェルカムセミナー

2015年4月21日テーマ:筑波総合診療グループ, 大学, 未来医療GP

ウェルカムセミナーに先立って、新しいレジデントのみを対象としたプレ・ウェルカムセミナーが4月18日午前に開催されたので、参加させて頂きました。

朝、会場で同期の先生達に初めて顔を合わせることができたときは、喜びと緊張のまざった何とも言い難い新鮮な感覚でした。

そして、横谷先生、浜野先生には後期研修全般に関するアドバイスや今後の専門医取得に向けての必要事項について御指導いただきました。終始楽しくそして和やかなムードで、約2時間が、あっという間に過ぎたように思います。

a1

最後には、谷さんお手製のおやつもいただきました。すごく美味しかったです!

ようこその桜餅

ようこその桜餅

これからも新レジデント一同宜しくお願いいたします。

 

(S2河野大輔)