「ひとびとの健康を支えるオールラウンダー」をめざして

筑波大学附属病院総合診療科 ブログ

つくば家庭医・病院総合医プログラム 後期研修医との食事会が開催されました!

2016年5月22日テーマ:筑波総合診療グループ

後期研修説明会_160521

参加者のみなさん

 

 

 

 

 

 

 

5月21日につくば家庭医・病院総合医プログラム 後期研修医との食事会が開催されました!

筑波大学に限らず、様々な所属の医学部5年生〜初期研修医2年目の先生まで、10名を超える方々が集まってくださいました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

みなさんがおそらく気になるであろう「新専門医制度がどうなるのか?」や「総合診療医とは?」という疑問について、また普段のレジデントの生活のことまで、各レジデント・スタッフの思いをたくさんお聞きいただけたのではないかと思っております。

つくばのレジデントとしても、いろんな方とお話ができ楽しいひとときとなりました。ぜひ、仲間に加わって、一緒に働きたい!と思う方々ばかりでした。やはり、互いを知るためには、直接お話しさせていただくことに勝るものはないなと思いました。

次回は、6月25日にプログラム説明会を行います。 さらに詳しいプログラム内容や今後の専門医制度の動向なども含めてお伝えできればと思っております。

つくばのスタッフ、レジデント一同皆様のお越しをお待ちいたしております。ちょっとだけ話を聞きたいなという方の参加も大歓迎です!ぜひ、お越しください。

(チーフ1年 大澤さやか)

〒305-8576
茨城県つくば市天久保2‐1‐1
筑波大学附属病院総合診療科

「ひとびとの健康を支えるオールラウンダー」をめざして