筑波大学附属病院総合診療科 ブログ

第2回後期研修説明会を開催しました!

2014年9月22日テーマ:筑波総合診療グループ, 地域医療教育学講座

9月15日に第2回後期研修説明会を開催しました。
当日は祝日にも関わらず、院外あるいは県外からも研修医の先生が来てくださって、夜の懇親会までみんなで盛り上がりました。
P1080594
今回はちょっと工夫して、我々からの一方向的な説明会にならないように、現役レジデント・スタッフを交えて小グループで総合診療のキャリアについて相談できるようにしました。どのグループも話が時間が足りなくなり、なんだか昔NHKでやっていた「真剣10代しゃべり場」みたいに熱かったです。
P1080590
筑波大学総合診療グループでは、2015年度の後期研修プログラムの募集が始まっています。
随時受け付けておりますので、いつでもご連絡ください。
是非われわれと一緒に「なりたい総合医」になりましょう!
また、医学生や研修医の先生の見学も随時受け付けております。
こちらも、見学者の希望や日程の都合にあわせて、各施設と調整いたしますのでお気軽にご連絡ください。
大和クリニック 髙木博