筑波大学附属病院総合診療科 ブログ

BBQ!!

2014年9月5日テーマ:筑波総合診療グループ

普段真面目な記事の多い当ブログですが、たまには楽しいことも書かないとね、ということなので書かせて頂きます!

8月31日、つくば市ゆかりの森にて総診グループのメンバーでバーベキューをやりました!! 今回はご家族連れ、初期研修医の先生も含め約25名以上もの方々に参加して頂きました。沢山のご参加ありがとうございました!

BBQ

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、幸い雨も降らずとても過ごしやすい天気でした。11時頃からスタートして、15時頃まで、たらふく食べましたねー^^ ゆかりの森のバーベキューサイトは、ゆったりとしていて使いやすかったですし、自然に囲まれた和やかな雰囲気がとても良かったです。

子供達はシャボン玉やボールなどで遊んでいてとっても楽しそうでした。夏休みの最後の思い出に、楽しんでもらえたかな・・・?

そして最後はBBQといえば恒例のスイカ割り、予想以上に盛り上がりましたね!!

(前野先生、惜しかったです!)

すいか

 

 

 

 

 

 

 

この企画、春のうちからずっとやりたいなと思っていたので、実現できてよかったです!

BBQで最もやってはいけないこと、それは・・・・・肉切れ!!!<(`^´)>

と思って張り切った結果、見事に肉を買いすぎましたが(笑)皆さん沢山食べてくれて、おいしそうに食べている姿をみられてよかったです。コストコ産の迫力あるブロック肉や、なんといっても牛タン、あれは最高でしたね。

 

8月最後の貴重な週末に、お集まりいただき本当にありがとうございました!

また来年やりましょう!

文責:S1 髙橋 弘樹